日記

TNF静岡草薙店トークショー
2019.03.03

昨日は久しぶりに気持ちのいい風と日差しを浴びながら、清水区から日本平へ寄り道をして静岡市内まで歩いてくることができた。しかし、今日は一転して朝から冷たい雨だ。
つい最近までニュースでは「〇日間雨が降っていません」「乾燥注意報が発令中です」と言っていたが、春が近づけば、そんな日も自然と忘れ去られ、人々は周期的に変わる天気に、気分も浮き沈みするのだろう。しかし、僕の場合は毎日歩いていることで、日々の変化も敏感に感じることが出来る。2~3度気温が上がってくれただけで、体が大分楽になるし、風が穏やかな日は体感温度もグッと上がる。1ヶ月前に比べれば、気温は10度も上がっているから、雨でも身体はそれほど厳しくはない。雨→晴れ→雨と繰り返されるのは、季節が進んでくれている証拠だ。

昨日の昼に今日のTNF(THE NORTH FACE)静岡草薙でのトークショー開催が告知された。先着順となるが、会場スペースの都合上、定員は70名。
日曜日の開催のために、定員を上回ってしまったら…と一抹の不安はあったが、雨の日曜日の午前中、先着順、告知のタイミングなど様々な条件が見事に合わさり、72名の来場者数となった。ほぼ定員通りになったのは初めてのことかもしれない。

トークショーの方は、スタッフの方々や来場者の皆様の協力もあり、滞りなく終えることができた。そして、昼食は静岡のご当地レストラン「さわやか」にて、肉汁たっぷりのハンバーグを頬張り、久しぶりのトークショーで使った口にエネルギー補給をした。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです

Web Services by Yahoo! JAPAN