日記

5回目のインスタライブ(おまけ)
2020.07.12

4回目のインスタライブ開催から3週間ほどかと思っていたら、調べると6月13日以来となっていた。丸1ヶ月、そんなに経っていたのだと驚いた。4回目の追加のインスタライブを終えた時、実は5回目を考えていた。なぜなら、5という数字が好きなので。もちろんアンコールの声が多かったことも。

出発直前にと思っていたが、7月に入っても停滞が続いたので、ずるずると先延ばしになっていた。テーマは「フリートーク」とした。これまでより開始時間を1時間遅くして、20時から。1か月ぶりだったこともあり、参加の方々からのコメントには「痩せましたね」という声が多くあった。
内容は前回とあまり変わらず、いただく質疑の中から、ランダムに選び、回答しながら話を広げていく感じだ。今回も話が弾みあっという間に1時間が経過。1時間で終える予定だったが、バタバタだったため30分延長することにした。

延長後も話し続けたが、初めてインスタライブで1時間以上話したため、1時間半を過ぎて話疲れてしまった。
最終的には1時間40分で停滞中5回目のインスタライブを終えた。今回も1500人もの多数のご参加をいただきありがとうございました。

※酒田市内に滞在中の「この日記に書かれている場所はこの辺りです」は「酒田市役所」とさせていただきます。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです