日記

今は自然界からのSTAY HOME!
2020.07.01

今週は、先月参加していたランニングアプリ「STRAVA」のRunning Challenge Weekを一人で再計画。計画といっても大それたものではなく、ただ1週間でどれだけ走り込み、走行距離を伸ばせるかということだ。
前回は130マイル(約210キロ)だったので、今週は187マイル(約301キロ)を目標とした。

しかし、気合が空回りしてしまったのか、今日は序盤2日間の疲れが出てしまい、なかなか家を飛び出して走りに行くことができない。さらに、外は雨が降ったり止んだりと梅雨らしい天気。
夕方、一時止んだ瞬間に強引に走り出した。体は予想以上に重く鉛のような足だったが、30分ほど走ると、ひと汗かいて乳酸が抜け、途端に体が軽くなった。おそらく、走り抜ける表情も生き生きとしていたはずだ。

沿道に咲く紫陽花は梅雨を待ちわびていたのだろう。雨に濡れる花は満開となっていた。紫陽花にとって、梅雨は1年で1番輝く季節。
今はもう少し、自然界からの「ステイホーム」を素直に受け止めることにする。

※酒田市内に滞在中の「この日記に書かれている場所はこの辺りです」は「酒田市役所」とさせていただきます。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです

Web Services by Yahoo! JAPAN