日記

やっぱり汗をかくのが一番
2020.06.24

空き家自粛生活を始めてから、昨日と一昨日と初めての2連休だった。
これまでは、4日に1回、6日に1回のペースでトレーニングの強度と疲労感で休養を取るようにしてきたが、2日間何もしないのは意外にも初めてだった。

さすがに今日も休むのは良くないと思い、少し負荷のかかる山間部コースを24キロ走った。登りが多いコースだったこともあるが、前半はかなり体が重く、やっぱり2日間休むのはリズムが崩れてしまうと感じながら走っていた。最初の山を越えると大量の汗とともに自然と体も軽くなり、途中からもう一山越えるコースに変更した。

流れる汗がいつも以上にしょっぱかったが、走ることで心身の健康が維持できていることをいつもよりも強く感じる一日となった。

※酒田市内に滞在中の「この日記に書かれている場所はこの辺りです」は「酒田市役所」とさせていただきます。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです