日記

THE NORTH FACE ULTRA RUNNING CLUB 1WEEK CHALLENGEスタート
2020.06.15

新型コロナウイルスの影響は多方面に広がり、トレイルランニングやマラソン大会も軒並み中止となった。それにより、多くのランナーが目標を失ったという。
そこで、THE NORTH FACEがランニングアプリ「STRAVA」内で運営するULTRA RUNNIG CLUBにて「1Week Challenge」というイベントが、今日から開催されることとなった。
その連絡が先週、担当の方から届き、初めてランニングアプリを登録、自分自身は大会の中止の影響は全くないが、イベントを盛り上げたく参加することとした。

(朝ごはんはボリュームたっぷりサンドイッチで♪)

目標は301㎞(187マイル)と設定したが、1週間で300㎞も走るのはかなり久しぶりのため、無理をしすぎて体を壊さないように気を付けた。

初日から一気に距離を稼ごうかとも思ったが、走り出すと予想よりも気温が高く、後半は軽い脱水にもなり、40㎞までで終えた。
週間予報はほぼ毎日梅雨晴れとなり、気温が平年より高いとあったため、早くも弱気に…目標には届かない気がしていた。

初日からアプリ内のランキングに自分の名前が載り、少し優越感に浸った。
なんとか最終日までランキングに名前を残せるように1週間頑張っていこうと思う。

※新型コロナウイルスに関する情報は6月15日時点でのものですので、ご注意ください。
※酒田市内に滞在中の「この日記に書かれている場所はこの辺りです」は「酒田市役所」とさせていただきます。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです