日記

ゴールはいつ…?
2020.06.14

梅雨空の週末は一日自宅に巣ごもり。午前中から黙々と北海道の地図を広げ、にらめっこしながらパソコンに向かった。時間が過ぎるのも忘れ、スケジュール修正に集中する。
毎回のことだが、スケジュールを考えるときは予想以上に体力を消耗する。なぜなら、スケジュールを立てると、1日ごとに歩くルートを決めて、宿を探し、1週間、1ヶ月と予定をエクセル表に打ち込んでいく。そうすることで、旅を濃縮して疑似体験しているようになるためだ。

午後はコーヒーを飲みながら集中力を維持。空が一層暗くなり、静かに雨が降り出したあたりで、さらに頭はずーんと重くなった。
全てのスケジュール修正が終わった時には、夜中の1時を回っていた。

2018年1月のスタートから間もなく2年半が経過する。その時に携えていたスケジュール表はこれで3度目の修正。最後の修正となってくれたらいいなと思いファイルを保存し、パソコンを閉じた。

そうして、再三の修正で出たゴール予定は…。38歳の誕生日を迎える頃までとなりそうだ。

※酒田市内に滞在中の「この日記に書かれている場所はこの辺りです」は「酒田市役所」とさせていただきます。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです

Web Services by Yahoo! JAPAN