日記

アンコール
2020.06.13

最後としていた3回目のインスタライブから、約2週間。終了後に「またインスタライブお願いします。」という声をたくさんいただいた。

新型コロナウイルスによる行動自粛の停滞が長引き、予想よりも時間にゆとりができたこと。また、東北での交流会の開催ができなかったこともあり、今日はアンコールインスタライブを開催することとした。
テーマは特になく、主に質疑応答だ。これまでのテーマについてでもいいし、全く違うことでも、自由に質問をいただき、それに答えていくという単純な内容。
開始時間は19時から。時間は45分を予定しているが、たぶん1時間ギリギリ使うだろう。

予想通り、気付いた時には45分を過ぎ、あっという間に1時間が経過してしまった。
たくさんの参加者からの質問にできるだけ多く答えようと、自然といつも以上に早口になってしまう。どの質問で最後にしようかと選んでいるときにちらり時計を見た。
針は20時を指し、慌てて終了となった。再出発前にもう一度あるかな…?

※新型コロナウイルスに関する情報は6月13日時点でのものですので、ご注意ください。
※酒田市内に滞在中の「この日記に書かれている場所はこの辺りです」は「酒田市役所」とさせていただきます。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです