日記

汗を流せる幸せ
2020.06.09

昨日は6日ぶりに休養を取った。近くの日帰り入浴施設にも行って、サウナで汗を流し、水風呂に入り、交換浴を繰り返し、体のケアもした。
しかし、同じ汗を流す行為でもやはり運動による発汗はやっぱりいい。
鳥海山の新緑がいつの間にか深い緑になったなと思いながら、庄内平野の田園地帯を、強い西日を受けながら日本海方面へと走った。
国道7号線を少しだけ南へと走って、再び田園地帯へ。帰りは海からの風が追い風となり、背中に当たる日差しで発汗が増した。

毎度20㎞程を走るのだが、30分もすれば全身から汗が吹き出し、終わるころには靴まで汗で濡れてしまう。
それでも、走り終わった後の冷水シャワーで体の熱と汗を流すのがたまらなく気持ちがイイ。2か月前はまだまだ寒く、冷水シャワーを浴びるのにちょっと気合が必要だったが、今は最高だ。そして、シャワー後に失われた水分をがぶがぶと補給した。


(帰宅してから晩御飯は手作り出し巻き卵でした♪)

※酒田市内に滞在中の「この日記に書かれている場所はこの辺りです」は「酒田市役所」とさせていただきます。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです

Web Services by Yahoo! JAPAN