日記

2回目のインスタライブ
2020.05.24

1週間ぶり、2回目のインスタライブ開催の朝が来た。朝から日差しが強く、夏のような雲の下には、新緑が中腹まで上ってきた鳥海山が見える。

朝から、慌しく食事に掃除に洗濯をした。そして、あっという間に開催30分前となった。落ち着く暇もなく、バタバタと部屋の荷物を片付け、スマートフォンを設置し、インカム機能で角度や高さを合わせ、2分前にライブページにアクセスした。そして、15時から予定通りにスタートさせた。

出だしからたくさんの方々のライブへの参加をいただき、何をどう話したのかよく覚えていない中で、あっという間に30分が過ぎた。今回のテーマは「ストレッチとケア」のため動きながらの解説となり、汗を流しながらとなった。

結局15分ほどオーバーしての45分ほどで、2回目のライブも無事に終えることができたと思う。近寄ったり、離れたり、寝転がったりとぶっつけ本番だったため、うまく伝わっているか心配ではあったが、今回もやり切った余韻があった。

次回は最終回の予定。テーマは「バックパックの装備の詰め方」。
今回もたくさんのご参加ありがとうございました。

※酒田市内に滞在中の「この日記に書かれている場所はこの辺りです」は「酒田市役所」とさせていただきます。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです