日記

はじめてのインスタライブ開催
2020.05.17

先週、SNSにて「装備についての質問コーナー」を設けた結果、ファーストエイド(救急キッド)の中身を知りたいとのコメントを多くいただいた。
新型コロナウイルスの影響により、東北地方で予定していた交流会が中止となったことや、その他にも動画でアップしてほしいという声もあったため、人生初、インスタグラムのライブ機能を使っての生配信をすることにした。

テーマは「ファーストエイドについて」
開催は13時から。1時間前から、一人慌しくセッティング準備をすると、徐々に緊張感が増した。3分前からライブ中継を開始し、予定通りに13時からスタートした。
始めは緊張していたが、少しずつリズムが出てきて、あっという間に予定の30分が過ぎ、15分ほどオーバーしたが、初めてにしては納得のライブ配信になったと思う。

参加者は2000人を超え、たくさんの人に楽しんでいただけた。
新しい交流の方法は好感触だったため、停滞期間中の週末にインスタライブを開催することを決めた。
次回は次の日曜日。テーマは「ストレッチとケア」となる。
初インスタライブへのご参加ありがとうございました!

※酒田市内に滞在中の「この日記に書かれている場所はこの辺りです」は「酒田市役所」とさせていただきます。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです