日記

今日は張り切って山間部へ
2020.04.25

昨日は平たんな海までの河川敷コースだったので、今日は山間部へと考え、スマートフォン(TORQUEG04)で地図を開いた。
地図を見ると、再開後次に目指す真室川町(まむろがわまち)方面に国道を上っていけば、左右には小高い山が続いている。どちらも山を越えるための道路はいくつもあり、選択肢は選びきれないほど。

昨日の疲れが脚に残ってはいたが、体が走りたがっていたので、午後3時から20キロほどになるルートを選び、走り出した。
空き家生活が始まって4日目、これまでで一番暖かく穏やかな一日。標高300mほどの峠を越えると、その先に霞む空に鳥海山が見えた。
その姿は出羽富士、庄内富士として愛されるように、富士山にとても似た美しい形をしていた。
そして、道を挟む田んぼには、早くも水張りが始まり、1週間もすれば庄内平野は大きな湖のように様変わりすることだろう。

毎日1度のトレーニングで、汗を流すことができることが、こんなにも気持ちいいとは。
明日はどこでどんなトレーニングをしようか。まずは1週間走り続けてみよう。

※酒田市内に滞在中の「この日記に書かれている場所はこの辺りです」は「酒田市役所」とさせていただきます。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです

Web Services by Yahoo! JAPAN