日記

現役時代を思い出し
2020.03.24

朝起きると外はまっさらな雪が積もっていた。すでに10センチ以上は積もっていそうだ。午前中はしっかりと降り続き、積雪量は20センチ位になった。この時期のまとまった降雪はスキー場にとってはありがたい恵みだろう。

午後、雪が止んだタイミングで外へ出た。宿泊しているペンションの目の前には、クロスカントリースキーの常設コースがある。適度な汗をかくために、山スキーを履いてコースを走った。シールを着けているため、滑るというよりも走るに近い感じだ。
それでも、競技者時代を思い出し、体を動かした。

3.5キロの常設コースを3周。最後の1周はペースを上げて、タイムレース形式に走った。
結果は22分、目標だった20分を切ることはできなかったが、とても良い汗をかくことができた。
きっと明日は筋肉痛だろう。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです