日記

700球特打
2020.03.19

今日は5月並に、日中の気温が20度超える予報が出ている。朝から暖かい。昨日は飯豊山と一昨日の峠越えのロード37キロの疲れが色濃く出ていたが、今日はその疲れも抜けて、身体は軽い。軽快に午前中から走っていた。

昼前に目的地の上山市(かみのやまし)に入ったため、午後は市内で唯一のゴルフ練習場へと向かった。那須連山縦走前の停滞中以来、人生四回目は初めての打ち放題のゴルフ練習となった。
暖かな一日となったこともあり、打席待ちが出るほど、たくさんのお客さんで賑わっていた。待つこと20分で打席が空いたため、13時から打ち始めることに。ボールが自動でセットされるため、打つことに集中できた。

始めにウォーミングアップがてら、アイアンで300球を1時間半集中して打った。その後はドライバーで400球を2時間打ち込んだ。
途中、疲れが出てしまったが、600球を過ぎたあたりから、余計な力が抜けたためか、特に腰が上手く回るようになり、全く越えられなかった260ヤードのネットを何度か越えられるようになった。そして、一度だけ驚きの300ヤードを超えた。
こんなにも早く300ヤードに達するとは、自分自身も驚きだった。

次は安定して真っ直ぐ飛ばせるようになることが課題だ。ゴルフにこんなにもはまってしまうとは。ちなみにドラコンの世界記録は551ヤード、日本記録は432ヤードらしい。
400ヤード飛ばせるようになるのが密かな目標となりそうだ。
ゴルフの疲れをかみのやま温泉にて癒やした。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです