日記

山のランチを工夫しよう
2020.03.18

今日が一番身体が怠い。飯豊山(いいでさん)の疲れと、昨日の山形県への峠越えロード37キロの疲れが合わさって出たようだ。さらに、暖かくなったことで、花粉症の症状も出てしまったがために、鼻水などのアレルギー反応が拍車をかけている。

今日の目的地は隣町まで。途中で物産展に立ち寄って、山形県の特産品をチェックした。
そこで、次の蔵王山ではいつもとは違う食事にすることにした。いつも通りだと尾西食品のアルファ米とドライフードを合わせ、日清のリフィルカップ麺がほとんどだ。最近はいろいろな味があるにしても、毎回山では代わり映えの無い食事となるため、たまには違う食事にしたいと思い、インターネットショッピングでアウトドア用のホットサンドメーカーを買い、具材を山形県産のものにする事とした。

米沢産のソーセージと蔵王山で育った乳牛から作られたチーズを購入した。ちょっとしたことでもいつもと違うことが加わると登るのが楽しみになる。
あとはパンとバターを買い足せば準備OKだ。
上手くできたかどうかは、蔵王山を登った時の日記にて!

 この日記に書かれている場所はこの辺りです