日記

3時間350球
2020.03.04

昨日の晴れ間も一日だけ、今日は朝から雨となり、今日から3日間は日を追う毎に、荒れる予報だ。ということで、早速近くにゴルフ練習場はないかをネット検索した。すると、3キロほど下ったところにゴルフ練習場があることがわかり、宿のご主人にゴルフ練習場のことを聞くと、そこのオーナーさんはご友人とのことで、今日営業しているかを問い合わせてくれた。少し肌寒いが、初心者にもかかわらず、自身のゴルフ熱はたぎっていた。
幸いにも、宿のご主人からゴルフクラブをお借りすることができ、雨の中、ルンルン気分で湯本温泉から駆け足で出発した。9時半に到着。平日の霧雨と肌寒さからか、練習に来ていたのは2人だけ。
一番端の打席にて、まずはアイアンで100球練習した。良い感触だったので、追加で200球、クラブをドライバーに変更して練習した。気分転換も兼ねているが、上手くなりたい!遠くまで真っ直ぐ飛ばしたい!の気持ちが強く、一打毎にしっかり集中していた。初心者だが、アスリート魂に火がついた。空腹も忘れ、他の人が帰ったことにも気づかず、一心不乱にドライバーを降り続けた。三百名山だから300球でいいかな、と思ったが、追加で50球。結果3時間が経っていた。

いい感じの打球も当然前回よりも増えて、数回ではあるが、250ヤード位飛ばすことができたことに満足し、強まる雨の中を湯本温泉まで、下って来た道を上って帰った。

ゴールまでにあと何回ゴルフ練習場に行けるかな~。目標は300ヤード飛ばせるようになること!?

 この日記に書かれている場所はこの辺りです

Web Services by Yahoo! JAPAN