日記

冷たい雨に打たれて
2019.12.03

ドドーン!ゴロゴロゴロゴロ~ザッザー!
出発前から外は激しい。
雷鳴により一瞬、出発をためらったが、明日も明後日も同じ天気が続くため、これくらいで怖じけついてはいられないと、自分を奮い立たせた。

傘をさせないほどの風雨と低温で、走っていないと体が冷えてしまう感じだ。走っていても、体はなかなか温まらなかった。
気持ちを強く持ち続け、気を抜けば体調を崩しかねないような状況が、これからの季節は特に多くなると、走りながら思っていた。

20キロほどのバックパックを背負いながら、33キロの内、25キロ以上を走った。そして夕方に、まさかまた来ることになると思っていなかった新発田市(しばたし)へと到着した。明日はさらに気温が下がるらしい。
新潟県民の方々と同じように太陽が恋しい日がまだまだ続く。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです