日記

今日から11月
2019.11.01

今年も残り2ヶ月となった。夜明け前、波消しブロックに波がぶつかる音と風が窓をたたく音が聞こえてきた。
夜が明けて海を見れば、予報通りの時化模様となっていた。予め今日の荒れた海は天気図から予測していたため、動揺や焦りは全くなかった。
そして、明日の穏やかな海を想像する。

カッパクラブに預けていたシーカヤックなどの装備一式を、チームメンバーに寺泊まで運んできてもらった。午前中に合流して、翌朝の出発地点へと走った。
チームメンバーは車で、僕は走って♪
寺泊中央海水浴場は、沖から打ち寄せる波で、スゴい状況だった。
この条件で渡っていれば、明らかに5年前と同等のハイリスクの横断となることは必死だ。

海水浴場でのシーカヤックの試乗をあきらめ、比較的穏やかな波消しブロックの内側で試乗をした。
シーカヤックを漕ぐのはかなり久しぶりのこと、右手の骨折以来では初となる。乗り込んですぐは少し緊張していたが、漕ぎ始めると徐々に勘を取り戻した。
シーカヤックのハッチの中に荷物を詰め込み、食料や水を準備して、あとは翌日に備えた。

夕暮れの久しぶりに見る水平線へと沈む太陽と共に、うっすらと昨日は見えなかった佐渡島が見えた。
今いくぞ~佐渡島♪

 この日記に書かれている場所はこの辺りです

Web Services by Yahoo! JAPAN