日記

ただいまー!
2019.10.02

藤原地区の宿からカッパクラブまでは18キロほど、知り合いや友人、お世話になっている人を訪ね、ジグザグと蛇行しながら歩いた。この2年で変わったことや変わらないことなどに気付きながら、次から次へと挨拶をした。その途中に歯医者にも立ち寄り、治療を済ませて、予定よりも遅れてしまったが、到着を待っていてくれたカッパクラブの仲間たちと笑顔で再会することができた。
ここはいつきても変わらず温かく迎えてくれるが、今回は時間がかかっただけに、喜びは大きかった。

過去2回の旅では、体調を崩したり、ゆっくりせずに駆け抜けたりと、のんびんと過ごすことが出来なかったが、今回は交流会の他に、週末にはラフティングツアーにも参加を予定している。当初の予定では、1週間ほどの滞在だったが、佐渡島へのシーカヤックによる横断のスケジュールを意識せずにはいられず、4日の滞在で、日曜日には出発という予定でいた。
とりあえず明日は久しぶりの休養となる。少しの間だが、肩の力を抜けそうだ。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです