日記

松本交流会
2019.05.26

今日は静岡県磐田市(いわたし)にて開催して以来の交流会となる。事前の告知の後、主催者であるザ・ノース・フェイス松本店へは、連日申し込みや問い合わせの電話が続いたと聞く。
開場の2時間前に会場入りして、打ち合わせや昼食を済ませて、久しぶりの交流会開始の時間を控え室にて待った。
ありがたいことに、会場は定員の200名を超えて、座席数マックスの250人方がご来場くださった。

午後1時交流会がスタート。ここまでの旅の流れや直前のスキー縦走のことなど、主に長野県近郊の山を中心に、30分ほど話をして、その後は質疑応答をする。日曜日だったため子どもも多く、子どもたちからの質問があって嬉しかった。

そのあとに恒例のサイン入りの賞品をかけてのじゃんけん大会をし、全体の集合写真と、閉会後のご来場者ひとりひとりとの握手と写真撮影に応じて、松本市での初めての交流会を無事に終えることができた。

交流会後は、店内にて使っている商品の紹介や個別の質問にも応じた。
ホテルに戻ったのは午後6時過ぎ、久しぶりにたくさんの人と話をしたためか、いつもは感じない疲れがあったが、たくさんの方々と笑顔で同じ時間を過ごすことができて、充実感に包まれて眠りに落ちた。
次回の開催はどこになるだろう…!?

 この日記に書かれている場所はこの辺りです