日記

ただいまー
2019.03.23

決断から6ヶ月半、もうひとつの再会の場所、白川郷へ。
「来年3月に帰ってきます!」と笑顔で歩き出したものの、あのときは正直、自分自身に対して、半信半疑だった。なぜなら、骨折した状態での登山が続いていたこと、北アルプスがそのあとに控えていたこと、不確定要素は多分にある旅で、半年以上先のことが予定通りとなるか…。考えれば考えるほどに自信は小さくなっていた。でも今回は、そんな自分を笑い飛ばしてくれる自分もいるから救われている。
「まずは目の前の一座、大切なのは一歩一歩の積み重ね」と。

そして今日、本当に予定通り3月に帰ってくることができた。
雪が全くなくて、想像していた3月の白川郷の景色ではなかったが、前回もお世話になったゲストハウス「Ant Hut」のオーナーさんはじめ、御家族の方々からの「お帰りなさい」が嬉しかった。
この言葉が、ここまでの道のりのご褒美だ。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです