日記

あの日から8年
2019.03.11

7年ほど愛用を続けているSOTO(新富士バーナー)のガスバーナー。本社は愛知県豊川市にある。
百名山の挑戦からはサポートも頂いており、挑戦中に歩いて本社へ挨拶に伺うのは初めてのこと。

今回の旅はこれまで、お世話になってきた方々の元へ直接会いに伺うことができており、自分自身にとっても嬉しい時間となっている。
会社の皆様と様々な話で盛り上がり、挑戦が達成できたあとの再会を願い、笑顔で見送っていただき、再び前へと進んだ。

蒲郡市から岡崎市へと向かっている途中で、あの時間が訪れた。
14時46分…今日であの日から8年が過ぎた。
昨年は佐賀県でこの日を迎え、今年は愛知県で…
時間と共に少しずつ、記憶は遠退いていくが、この日を迎えると、必ずあの日の記憶が鮮明に蘇ってくる。それだけ、強烈な出来事だったからだろう。
穏やかな海、暖かな日差し、東の空を見つめながら、一分間の黙祷を捧げた。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです