日記

旨かった♪
2019.02.25

再び山から町へと向かう。晴れても日中は春霞が広がり、スッキリとしない日が続いている。春が進んでいることでもある。つい一ヶ月前は、麓でも気温が氷点下になる日が続いたが、10度も気温が上がれば、かなり暖かくなったことを実感する。
毎日歩き続けていると、ちょっとの差でも、体感はかなり違い、精神的にも楽になった。

伊豆(いず)市から伊豆の国市へと歩く最中、フラッと立ちよった蕎麦屋で、ざるそばとカツ丼を頼んだ。
そばは手打ちとあったので、期待していたが…それ以上に、カツ丼が美味しかった!
久しぶりに味、風味、卵の状態、トンカツの柔らかさなど、すべてが自分好みだった。
思いがけずうまいカツ丼に出会え、間延びした1日にアクセントが一つでき、いい1日だったと思えた。
夕日に霞む富士山が翌日も春霞となることを告げていた。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです