日記

今月登った山は
2018.09.30

[66座目 白山]
日本アルプスを感じて、白山信仰の道を行く、一歩一歩古(いにしえ)の人々がどんな思いで登拝されたのかを想像して。

[67座目 三方岩岳]
白山からの長い縦走路の先に、振り返ると白山の別の顔が見られる。

[68座目大笠山]
長く険しい激坂はあれど山頂の避難小屋はお気に入り。山からの御褒美は満点の星と御来光

[69座目 大門山]
大笠山山からのダイナミックな縦走路をたどり、両白山地最北の山へ

[70座目 人形山]
秋の長雨に足止めとなり、晴れ間を狙ったが…山頂を包み込む雲に頭の中でたくさんの山を描いてみた。次は二人の娘の雪渓に会いに来よう。

[71座目 金剛堂山]
やっぱりこの山は好きだなぁ~あまりの気持ちよさに奥金剛まで。

[72座目 白木峰]
金剛堂山下山後だっため、ヘロヘロでしたが、小白木峰の湿原に癒された。次は木道の続きを歩きに来よう。

[73座目 医王山]
こんなにも山に向かわない心境で登ったのは久しぶり、そんな状況でもやさしく山は迎えてくれ、山を去るときには気持ちは穏やかに♪自然の力はスゴいです!

[74座目 鍬崎山]
埋蔵金を探さなくても、目の前にはそれ以上に価値ある景色が広がっている。立山連峰最高の展望台

[75座目 立山]
初めてちゃんと立山を登りました。古の人々は一生に一度という思いで登った、時代が変わっても一生に一度という思いは変わらないのかもしれない。

[76座目 奥大日岳]
今回は山頂で2時間待っても劔岳は姿を現さなかったが、雷鳥に会えたからヨシとしよう!
[77座目 劔岳]
正に岩の要塞。3回目の登頂だが、初めて別山尾根から登った。やっぱりこの山は離れたところから眺めていたい。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです

Web Services by Yahoo! JAPAN