日記

西日本一の大都市へ
2018.06.24

梅雨明け?と思うような青空の中を、西宮の友人宅から出発した。
甲子園球場の阪神広島戦の熱気を味わい、西日本一の大都市「大阪」へ向かった。当たり前だが、淀川越しのビル群はここまでで一番の規模。それを見て、思わずオオーと声がこぼれる。

旅のバックアップをしてくださっているスポンサーさんへの挨拶のため、梅田へ行くと、週末だったためスゴい人の数!真っ黒に焼けて、ぼろぼろの帽子を被り、パンパンのバックパックを背負う姿がビルのショーウィンドーに写り、ちょっと浮いている感じがあった。だが、自分が思っているほど気にする人は誰もいなかった。
色んな人がいるのが大都市だから、やはり基本的には他人には無関心なのだろう。
今日から数日大阪市内でゆっくりする予定だ。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです