日記

愛知県の山はにぎやかに♪
2019.03.13

愛知県は母の故郷。そのため小さいときから度々訪れてきたが、山に登ったことは30歳を過ぎるまで一度もなかった。
そして、33歳の時にイベントで初めて登ったのが、豊田市にある猿投山(さなげやま)だった。今回の旅では、47都道府県のうち、沖縄県を除く、46都道府県全てを歩いていく。そして、その中で、3百名山の無い県が山口県、香川県、千葉県、愛知県の4県となる。すでに愛知県以外の3県は登り終えていた。
今日はまだ登っていない愛知県の山へ登る。
選んだ山は迷わず猿投山だ。

さらに一人ではなく、この旅では初めて友人知人を誘って登ることにした。なぜなら、猿投山を登った時も、この山を愛するたくさん地元の方々と一緒に登り、一緒に思い出を作ったからだ。
ということで、その時に一緒に登った友人たちが駆けつけてくれ、一緒に思い出を語り合いながら、和気あいあい終始笑顔と声で山をにぎやかにした。
明らかにいつもとは違う雰囲気を感じながらの登山だった。
久しぶりに味わう、みんなで登山を楽しむ時間はいいなと、そう感じられることを忘れていた。

今回、平日にも関わらず駆けつけてくれた友人たちに、楽しい時間とまたひとつ猿投山での思い出を作ることができたことを感謝したい。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです

Web Services by Yahoo! JAPAN

!登山ルートをYAMAPでチェック!

YAMAP公式アカウント