日記

6区復路は外房
2019.01.07

今日からは房総半島の東側、外房を関東の最東端犬吠埼(いぬぼうさき)まで北上する。復路1日目は野島埼(のじまざき)から鴨川市内まで。5年前まで冬場の期間だけではあるが、4年ほど住んでいた懐かしい町へ入る。

鴨川市内に向かう道中に、当時働いていた場所にも立ち寄った。
懐かしい町並みや風景、仕事場のお世話になった方や友人夫妻とも再会することができ、和やかな1日となった。
夕食は友人夫妻とご一緒して、お好み焼きをたらふくいただき、思い出話や今の旅の話で盛り上がった。

千葉路では、3百名山無くとも、連日友人知人と再会し、時には一緒に走ってくださる人が現れたりと、毎日賑やかな時間があり、房総半島を歩きに来てよかったと感じている。
明日からは、人生で初めての土地が続く、どんな場所なのか楽しみだ。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです