日記

乗っちゃった~
2018.11.28

昨晩の天気予報では、午前中は晴れるが、午後から曇りのち雨となっていたため、今日は御正体山(みしょうたいやま)に登らず、富士吉田市内を散策することにした。
しかし、結果的には予報通りとはならずに、夕方まで気持ちよい日和となった。
まぁ、せっかくの機会だからと、行き当たりばったりで楽しむことにした。

河口湖そばにあるパターゴルフ場に先ずは向かったのだが、問い合わせをすると、平日はやっていないと言われてしまった。のっけから、プラン変更となった。とりあえず河口湖へ行こうと歩いていると、下吉田の駅から忠霊塔(ちゅうれいとう)が見えた。富士山の眺めがよさそうだったので登る。たくさんの海外からの観光客で賑わっていた。もちろん眺めは素晴らしかった。

その後は、地元の方からおすすめされた吉田うどんのお店へ。コシは日本一ともいえるような、歯応えのある素朴なうどんを味わい。再び河口湖を目指した。
昔、社員旅行でいった富士急ハイランドの横を抜けて、海外からのたくさんの観光客でにぎわう河口湖に到着した。

河口湖に来た理由は、ただ1つ、スワンボートに乗りたかったからだ。30分2000円と意外と高い料金を払い、人生初かもしれないスワンに一人で乗った。
ペダルを漕いで、ハンドルを握るという行為が自体が1年ぶり、大人げなくはしゃいだ。思った以上に狭く、スワンから景色を眺めるというよりも、30分のトレーニングとなった。
がむしゃらに男一人がペダルを回す姿に、他のスワンに乗るカップルが口をあけて見ていた。
念願の!?スワンを楽しんだあとは、バッティングセンターをはしごして、7キロ先のホテルへと走った。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです

Web Services by Yahoo! JAPAN