日記

骨折から2週間
2018.08.16

気付けば骨折から2週間が過ぎていた。
ギブスをしながらも、指に負荷が加わると痛みがあったが、それも今は気にならなくなってきている。
2日間お盆を過ごした親族の家から、名古屋市内に向けて、出発した。
空は今にも雨が降りだしそうな気配がする。
案の定一時間も経たない内に激しく降りだした。
コンビニで傘を買って、歩き出した途端に雨は上がった。

予め調べていた整形外科病院へ行き、経過診断をしてもらった。
紹介状を読みながら、あまりにも稀なケースに先生は笑っていた。骨折しながらも山を登り、猛暑の中を歩いて、病院を転々としているのだから、笑うのも仕方がない。
レントゲンを撮り、ずれることなく、骨が安定していることを確認してもらいひと安心。
紹介状を書いてもらい、病院を出た。

そのあとは熱田神宮で参拝し、銭湯でアカスリをしてもらった。これまでで一番大量のアカが出た。あまりの量にびっくりする。
さっぱりして、名古屋市内へと歩を進めた。
久しぶりの人の多さにぎこちなさを感じながら、宿にチェックイン。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです