日記

前半50座
2015.09.20

登山基地の椹島の朝は早い。5時半の朝食時間に起きると、準備が整った登山者がぞろぞろと玄関に向かっていた。
僕は東俣林道を抜け、懐かしい畑薙ダムを通過して、明日の大無間山登山口にある宿までの30キロほどを歩くだけ♪
かなり楽チンな行程だ。

谷底を流れるコバルトブルーの川を見ながら、もうすぐ60座を前に、前半50座を振り返った。

IMG_20150920_080257

[1]暑寒別岳、二つの顔を持つ山
[2]天塩岳、山小屋デビューをしてみませんか♪
[3]石狩岳、まだかぁ山頂は~
[4]ニペソツ山、北海道にこんな山が!!まさにアルプス!
[5]夕張岳、登るならやっぱり夏でしょ♪
[6]芦別岳、見てるだけじゃつまらない!登って見て知るこの山の魅力
[7]カムイエクウチカウシ山、2百名山一の難関
[8]ペテガリ山、ふぅーヘロヘロだぁ~
[9]樽前山、カラフルな山頂になりました♪
[10]駒ヶ岳、北海道の最後は優しくね~

[11]白神山、神の山へようこそ
[12]森吉山、お気に入りの山13姫神山、人人人!人気の山
[14]秋田駒ヶ岳、爆風でも花は美しい♪
[15]和賀岳、東北一の難山
[16]焼石岳、一面黄色の花!晴れたらどんな景色だろ!?17栗駒山、名湯とセットでしょ♪秋に来たいね~
[18]神室山、伝統を守る山
[19]船形山、山形では御所山でーす♪
[20]以東岳、今年も朝日連峰は雨だ♪

[21]杁差岳、辛いから楽しい飯豊連峰!
[22]二王子山、暑さと戦った1日!山頂の鐘を鳴らせ!23御神楽岳、東北の一ノ倉見事なスラブだぁ♪
[24]会津朝日岳、5年ぶりの開山!山開きは500人超え
[25]守門岳、日本海を一望
[26]八海山、ひょえ~ヘルメットは必須だぁ!
[27]中ノ岳、思い出の山、越後の山を一望出来ちゃう♪28荒沢岳、兎岳からの憧れの尾根歩き
[29]帝釈山、田代湿原はいいね~
[30]女峰山、1500段の階段はインパクトあったぁ~2400メートルは別世界

[31]仙ノ倉山、馴染みの山♪32沙武流山、やっぱり藪こぎだった!下山は激坂だ!33鳥甲山、絶壁の山!!秋は必見です♪
[34]白砂山、雨のなかの激走次回はゆっくりかな~
[35]岩菅山、急遽予定変更!まさかの急がば回れ!
[36]黒姫山、腰がぁ~我慢の登山
[37]戸隠山、修行の山、蟻の戸渡り!
[38]飯綱山、うわぁ!!スゴイ人だぁ♪
[39]浅間隠山、浅間隠して尻隠さず!?
[40]榛名山、二座で一座!?

[41]妙義山、いやーこりゃ気が抜けません!
[42]荒船山、残暑に参った!でもテーブルマウンテンは気持ちがいい♪
[43]天狗岳、いい山だぁ~捻挫で5日間の缶詰め
[44]御座山、復帰一座目ソロリソロリと登ります
[45]茅ヶ岳、初めまして深田さん♪ありがとうございます深田さん♪
[46]鋸岳、やっぱり緊張です南アルプス初日
[47]農鳥岳、贅沢なコースです♪去年が懐かしい!
[48]櫛形山、まさかの通れません!ぐるっと回って70キロ
[49]乾徳山、岩は滑るけど、面白い岩場だぁ♪
[50]和名倉山、奥秩父の原生林はいい!

とまぁこんな感じでしょうか♪

IMG_20150920_100105

 この日記に書かれている場所はこの辺りです