日記

休みなしは無理かぁ~
2015.12.23

6時半の出発時間に間に合うように合わせた目覚ましが5時に鳴り響いた。
5分おきにセットした目覚ましを、鳴り響くたびに消した。
毎日出発時間をNHK撮影スタッフに連絡しているのだが…最後の目覚ましを消した時にはすでに5時半を過ぎていて、予定の出発に間に合わないと判断して、直ぐに「おはようございます。すいません。30分遅れます」と連絡した。
直ぐに「おはよう。了解」と返ってくる。

朝食を食べて、荷物を準備していると、いつものようにキビキビと動けない。
ベットに何度も座り込んでしまった。
お腹がグルグル鳴ったので、トイレに駆け込むと、朝起きて直ぐに詰め込んだからか、下痢気味だった。
「はぁ…」とため息をつきながら、なんとか出発時間に間に合わせようと準備を整えたが、全身の気だるさと疲れが溜ると出てくる頭痛が強くなった。直ぐに頭痛薬を飲んだ。7時まで少し時間があったので、ちょっとだけ寝ようと思って、ゴロリ…爆睡してしまった!
気付いたら8時近くになっていた。

IMG_20151224_072927

今日の天気は一日中雨…距離はジャスト60キロ!今日まで20日間休まずに歩いて走って登って漕いできた。このまま一気にゴールまでと威勢よく九州に入ったが、僕の体は正直者のようだ。
寝ながらスケジュール表を見て、「よし休もう!」
そう潔く決断すると全身がすうっと楽になった。
スタッフや予約した宿泊先に直ぐに宿泊日の変更を連絡した。
久しぶりに一日中部屋でのんびりと過ごした。

 この日記に書かれている場所はこの辺りです