日記

ちょっとペースダウン
2015.09.16

南アルプスを抜けるまで、休養日を取らない(取れない)代わりに1日の移動距離を抑えることにした。
今日は十里木から毛無山の麓までの35キロ、いつもならちょっと早めに出発して頑張って毛無山を登り、下部温泉まで歩いてしまうところだが、スケジュールを刻んだ。

IMG_20150916_074951

通勤時間で行き交う車が多い中、黙々と歩いていると、「ちょっとだけ一緒に歩かせてください」という人が現れた。
下山中に後ろを追っかけて来る人は多いが、意外にも舗装路を歩いている時に一緒に歩こうとする人は少ない。それなのに今日だけで3人もいた。一番長い人で1時間ほど歩いた。
皆さん同じように嬉しそうに満足顔で帰っていった。
旅の6割は舗装路になるのだが、舗装路はいつも一人で歩いている。NHKのスタッフが一緒に歩くことはほとんどない。

IMG_20150916_120813

昼時に富士宮に入った。
久しぶりに名物の富士宮やきそばを食べて、お腹を満たして、残りの距離を足早に歩いた。
明日は人生2度目の毛無山に挑む。

IMG_20150916_123905

 この日記に書かれている場所はこの辺りです